新入社員研修

ビジネスパーソンの基礎養成研修

参加企業を対象とした「新入社員受入れセミナー」を開催

新入社員に対しての研修だけでなく、受入れ側の皆さまに、新入社員の新鮮な意欲を失わせないために受入れサイドとしての心構えと体制づくりをご指導いたします。

社会人としての基本と組織における自らの役割を考える

人間成長の根本である感謝の心と気付き、社会人の基本として身につけるべき思考や動作、ビジネスマナー、仕事における優先順位の考え方などを中心に行います。

社会人として何を重要視し発言・行動すべきなのか、組織の一員として自分が果たすべき役割は何なのか等、仕事の目的について自ら認識し、社会人として求められる価値観の醸成を促します。

3日間の入社前研修+入社後研修+フォロー研修+定期個人面談

入社前研修で習得したことを継続実践し、前進し続けられるよう背中押しをする場として、入社前研修、入社後研修実施後に2回のフォロー研修を開催すると共に、定期的に個人面談を行います。継続的に関ることで、新鮮な意欲の維持、研修だけでは得ることの出来ない気付きなどの効果が得られます。

現場で即活かせる!ビジネスマナー

ビジネスマナーの原理原則についての講義や説明だけにとどまらず 、体感することで即現場で活かせる様指導します。

個人別育成ポイントをご提案

3月の入社前研修終了後、参加者一人ひとりの心理調査を活用した現状特性を踏まえ、育成指導ポイントを社長様にご提案申し上げます。

プログラム概要

1. 新入社員受入れセミナー

対象者:当新入社員研修へ参加する企業の経営者、幹部・管理者

日時
① 平成30年2月 28日(水) 9:00~12:00
② 平成30年3月     9日(金) 9:00~12:00

2. 入社前研修

対象者:平成30年4月入社の新入社員
日時:平成30年3月28日(水)~30日(木)の全3日間 各日 8:30~17:00
※終了時刻は17: 00 を目安としていますが、課題の達成状況により終了時刻を延長する場合があります。
備考:昼食はこちらでご用意いたします(受講料に含む)

内容
3月28日

◆オリエンテーション/社会人としての行動規範

心理調査2種実施

研修に臨む姿勢、学生から社会人への意識変革

挨拶・返事・姿勢・動作・身だしなみ・表情などを学ぶ中からその根源(他社視点の気づきと周囲への感謝)を知る

3月29日

◆ ビジネスマナーの原理・原則を知り、体感する

正しい言葉遣い、接遇の心得とルール(上座・下座、電話対応、名刺交換、来客時・訪問時など)、社内ルール、

法令遵守等の概念、気付いて行動に移すための基礎知識

3月30日

◆ 正しい生活習慣と周囲への感謝

・両親、家族への感謝、正しい生活習慣、責任の意味を理解する

◆ 報告・連絡・相談

・組織の一員としての報連相の意味と必要性、実践方法

3. フォロー研修【社会人の基本・組織での自らの役割を考える】(全3回)

人間成長の根本である感謝の心と気づき、社会人の基本として身につけるべき思考、優先順位の考え方などを行います。

また何を重視し行動すべきか、組織の一員として果たすべき役割は何か等、仕事の目的を認識し社会人として求められる価値観の醸成を促します。

毎回意識調査を行い、潜在意識や意識の推移を分析します。

 

日時

①平成30年 6月   5日(火) 8:30~17:00

②平成30年 9月 11日(火) 8:30~12:00

③平成30年 12月   7日(金) 8:30~12:00

受講料:一人 75,600円 ( 税込 )

※テキスト・入社前研修の昼食代込、下記1~3全ての研修にご参加いた だけます

会場:株式会社 あんしん経営 4階 研修室

松本市中央1 – 16 – 14 NKビル内(松本駅から徒歩3分)